運営側に立って風神の意味を考えてみよう。
風神のできることはたったのひとつ。
ダメージ吸収を解除すること。
スキルターンが異常に長いため
たったの一回しか使えない。
ダメージ吸収モンスターが
連続2回でてきたらどうにもならん。
たった一回ぶっ放すだけの装置。
しかしこのダメージ吸収ギミック、
パズドラ超インフレのため非常に厄介な存在。
20万以上吸収とか昔だったら何でもなかったが
いまのリーダーモンスターにとって
20万以下に抑えるなんてまず不可能である。
となると技術でどうこうなるものではない。
該当ダンジョンクリアのためには風神が必須となる。
あるか、ないか。それだけ。
あればそのダンジョンいけるし
なければそのダンジョンにはいけない。
つまり「技術ではどうにもならないギミック」。
これを考えつけば儲かるというビジネスモデルです。
うまいです。
うまい作戦です。
こうしたギミックを年に1回実装すればいいのです。
ぼろいのーーー。